1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
173位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
22

Category: LBX Σオービス

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

LBX 8体セットの写真です
以下の写真のセットで
24日の夜出品予定です!!

LBX800.jpg

Σ100 (9)
Σ100 (8)

LBX810.jpg

LBX804.jpg

LBX805.jpg

LBX809.jpg

LBX806.jpg

LBX808.jpg

LBX807.jpg

LBX803_R.jpg

8体とはいえコレだけ揃うと壮観ですねwww

HMEでの展示も考えましたが、卓の「色」や実際にHME会場にて触られて倒れてたりしてたのを考えると、
今回は見送ろうと思いまして思い切って出品してみます。

来週のダンボール戦記WではやっとこΣオービスへの合体も見られそうだし、
日曜出品でΣオービス初登場の回をはさんでーの次の日曜日終了という、なかなか乙なタイミングではないでしょうか???


さーて、



次は何するべ?




したっけー!!!



18

Category: LBX Σオービス

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

Σオービス完成!!
昨日の今日ですが
完成いたしましたwww

Σ100 (3)
さりげなくミネルバも完成しておりますwww

Σ100 (4)
Σ100 (5)
Σ100 (6)
Σ100 (7)
Σ100 (8)
Σ100 (9)
いやぁ~、
LBXといって侮ることなかれ。
かなりのカロリーですよコレはwww!!

でもなかなか考え込まれたデザインですよね。
プラモでも完全変形・合体仕様で出せばいいのにって思いますね。
(完成品トイとしては発売の予定があるみたいです)

ただし今回全塗装してますが、
ガシガシ動かしたい方は部分塗装でフィニッシュすることをお勧めします。
結構クリアランスがキチキチです(TT)

加工箇所は表面から覗き見ることの出来るような肉抜き穴は全て埋めたのと、
トサカや肩、ヒザなどのC面にプラ材や瞬着を盛り付けてシャープにエッジを出しました。
胸部インテーク内部、後部スラスター噴出口にはラピーテープを貼り付けてます。
目の部分と背面のエルシオンのパーツの一部に付属のホイルシールを使用しました。

突貫で作業した割にはまずまずの出来になったと思います。

Σ100 (2)
うむー、
オークションに投入しようかなー・・・
(もちろんセットで)

Σ100 (11)

でも需要ありますかね?
(もちろん依頼という形での交渉もありですが)

HMEで並べたいなぁと言う気持ちもあるんだけどね、
去年も結構LBX並んでたのよ。

どうすっかなwww






さて、もう1体LBX組みます。



それじゃあ




したっけー!!!

17

Category: LBX Σオービス

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

お久しゅうごぜぇます
皆様、お久しぶりです。

ほぼまる一ヶ月更新もせず放置プレイ状態だったのにもかかわらず、
訪れていただいた皆様には感謝&申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

まぁ、職場が変わってある程度は予想はしていましたが

予想外なことも起こりまして

本来の忙しさに拍車がかかりまくってました。


最近になってやっとこ帰宅後にプができるようになりまして

いろいろ未完成品のものや新キットなんかにも挑戦してました。

未完成だったものをフィニッシュしたものが

こちら





Σ04

ヴァンパイアキャットとトリトーンは前回のエントリで紹介しましたが、それ以外が最近完成したものです。

ゼー・ズールは普通に組んで塗っただけ。

LBXハカイオー絶斗は2体目、今朝塗り終わりました。

ナイトガンダムはノーマルに組んだものと対を成すようなカタチでもう一体作製。
呪われた鎧というかダークサイド版というか、な感じです。

そして本日こんなものもー!!!


Σ05

夕方購入できましたので急いで組んでみたー!!


Σ03

そうそう、エルシオンもつい最近完成させました。

ミネルバは今回のオービスと一緒に購入、せっかくだからペルセウス、エルシオン、ミネルバとオービスを一緒に並べてみたいなと思ってwww

なので購入してからさっきまでオービスとミネルバを組んでました(チカレタ)

軽く比較画像なんぞ


Σ01

身長は見てのとおり。
でかいです。

感心したのはきちんと元のLBXのほとんどの部位パーツがそのまま使われていると言うこと。
ペルセウスで言えば上体や腰周りのアーマーなんかがそんな感じです。
(もちろん一部はクリアランスの都合で小さくなってる部位もありますよー)

Σ02

エルシオンに関しては頭部と背面ユニット、両腕・両足に強く面影を残してます。
前腕やスネの部分が一部スライドして長くなっている設定だと言うことが分かります。

Σ00

ミネルバはまんま武装関係に徹してます。



しかし3体合体だから・・・

使用する色の数がハンパねーなこりゃ(TT)




ま、月曜日も休みなので一気に仕上げます!!


あと未完成なのは・・・


HGUCケンプファー
MGマラサイ
RGザクスナイパー
旧キットハンマハンマ
HGUCネモ×2
1/100トゥランファム
グローサーフンド


これは近日中に完成させたいなぁwww

来月HMEもあるしね。

つーかHMEにエントリーできるのか?(仕事の都合がつくのか???)

あとはSDデビルガンダム、ドラッツェライダーもあるから去年に引き続いてなかなかにぎやかな卓にする事は出来そうなんだけど・・・


ま、






なるようにしかなりましぇん(泣



したっけーwwwwwwwwwwww



zzz