1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
222位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
21

Category: HGUCネモ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ネモ始めました
こんばんわ

昨日の訓練中にひとりジャーマンスープレックスみたいなのをやってしまい
首から背中にかけてスジがいかれてしまいましたsaryです。

いやぁ~痛いのなんのって!

でもプラモはやってます!!

というわけで

ネモスタートしました!!


で、



いきなりこの状態ドン



nemo00.jpg

2体同時製作、ではなく
今回は比較用にノーマルも準備してみようかと思いましてこんなんなっとります。
でもまぁ1体完成したら残りの1体はカリカリにチューニングしたようなのにしようかと画策中・・・

ところでこの写真、手前のは既に弄ってあります。

それでは比較写真


nemo01.jpg

最近マイブームな改修箇所でもある脚部延長。
今回はまず太もも上端で2ミリ伸ばしてます。

nemo02.jpg

どうもね、太もものロール機構のおかげだと思うのですが
太ももが短く感じるんですよ!!

そこで私のやり方紹介。

nemo03.jpg

股関節引っこ抜いたらこうなってて・・・

nemo04.jpg

股関節ブロックはこんな感じで前方の厚みを印の位置でカット。
開いた穴は後にエポパテで埋めます。
角はC面をつけてやります。
軸は延長に伴い、ランナーをプラ棒代わりに使用して延長。

nemo06.jpg

太もも外装上端に2ミリプラ板に穴を開けたものを貼り付け。
さらに前方から股関節ブロックが丸見えにならないように1ミリプラ板でちょっとした壁を作ってやります。
股関節ブロックの前方をカットしたのはこの壁に干渉してしまうからでして、
1ミリプラ板で作製することによりある程度左右にロールさせることができます。

nemo05.jpg

後は後ハメ加工もやりました。

↑コレは太もも~膝関節。
太もも両サイドのダクトモールドみたいなのは差込に邪魔なので切り飛ばしました。

nemo07.jpg

↑これは前腕~肘関節なのですが、一部パーツをカットすることで後ハメ加工が可能になります。



以上が今回のネモの基本的な改修箇所です。

ここまでの改修は比較的誰もが思いつきそうなのでこれからどう個性を盛り込んでいくかですね・・・

こういう「個性」を考えてる時間って楽しいですよねWWW





ところで昨日ツイートもしたのですが



nemo08.jpg



おもわず2度見&その場で写真撮影WWW


だってジオン系MSのパンが出たかと思ったんだもんWWW








したっけー!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用