1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
145位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: HGUCドラッツェ

Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

今月の模型誌、やっと読めました!
皆さんは今月の模型誌、
ご覧になりましたか?

最近はホビージャパンとモデルグラフィックスを毎月買うようにしてますが、

モデグラのドラッツェミーティングの記事がアツい!!

今月号のモデグラ。↓

dr25.jpg


ドラッツェミーティング、午後の部、103ページを割目せよ!



dr26.jpg

わ~お、ウワサどおり!

しかも横のは今月のホビージャパンでライターデビューしたちょいさんのアッガイ!
ちょいプロとの思わぬ共演でさらに鼻息フガフガ。



ブログでリンクさせていただいてる方々の作品やfgで見たことのある作品なども多数あって

それらを見つけたりするたびに「!!」となっております。




さらには明貴美加氏のセレクションにも選ばれてて・・・


dr27.jpg


ドラッツェの生みの親とも言うべき方に選んでいただけるなんてチョー光栄!!


ちなみにセレクションの私のドラッツェライダーの上のドラッツェレスキューは
シン☆さんのものです!

アシカイクルから2人エントリーして2人ともセレクション入りしてるなんて・・・


すごいかも・・・










したっけ!!



25

Category: HGUCドラッツェ

Tags: ---

Comment: 13  Trackback: 0

ドラッツェミーティング公開!?
はじめに

LBX完成品11体セット、オークションに出品いたしました!! 4月 1日 10時 49分 終了予定です。
11体なので11円からスタートしております~!!

LBX111.jpg

オークション会場はコチラ

今回もよろしくお願いいたします!!







さて、タイトルでもありますが

月刊モデルグラフィックスが発売されたようで

しかし私の近所ではまだ入荷してる書店もなく、ツイッターなどでの情報をあてにするしかないのですが

なかなか盛り上がっているとのこと。

なんせ190点もの作品が集まったとか!?

応募作品は全て掲載されるとのことなので、私の作品を誌面で確認するのが楽しみです。


(ウワサによると私のはかなり大きな扱いらしい・・・マジカ?????)


現在メンテ中のfgにも投稿してましたが、沢山のマイリスト登録もしていただいた私のドラッツェ。


題して

「ドラッツェ・ライダー」

公開いたしちゃいまーす。





dr20.jpg
お気に入りのアングルです。
私自身がバイク乗りということもあり、こだわったアングルでもあります。

dr21.jpg
機体各所のマーキングは、流用デカールや自作デカールです。
モチーフはベースがドラッツェだけに0083をイメージしてまして、ライダーはガトーをイメージ。

dr22.jpg
83のナンバリングももちろん「0083」が由来です。
本来のバイクで言うところの燃料タンクに見立てたのはPGガンダムのふくらはぎ装甲です。
横の「ZIONIC」ロゴがイカスでしょ?

dr23.jpg
出来る限り、ドラッツェのキットパーツを余さないように構成を変えてます。
前方の追加した武器は1/100ティエレンのものです。

dr24.jpg
ど迫力のリヤビュー。
フルスロットルでバーニア全力噴射したら絶対ムチウチどころではすまないのでは???
ステップ周辺がゆがんでますが、ベースになったライダーのプラモの足の位置に現物合わせでこしらえたので・・・
カンベンシテオクレ・・・(^^:)

ミキシングした流用パーツとして、
シート部分にHGUCヘイズル系のシールドを2枚重ねで使用。
シート後部や下部ビームキャノンにHGUCギャプラン(フライルー)のものを使用。
ハンドル(グリップ)はSICオートバジンから強奪!
あとはエポパテやプラ材です。

ライダー自体はタミヤのバレンティーノ・ロッシ ライディングフィギュアをちょいちょいと弄ったものです。



順位を設けないとのことだったので、
思いっきり自由に、気の向くままに作成しました。
なので合わせ目消しもやってたりやってなかったり、表面の艶も均整がとれてなかったり
色々粗はありますが、生暖かい目で見てやってくださいませ。

誌面を確認してないのでなんとも言えませんが

おそらく

ネタカブリはしてないでしょう!!!!

それだけで満足、大成功です!!







あ~早く見たいな~モデグラ。






でもなんで実名表記なんだろう・・・

みんなそうなの????????











したっけー!!


19

Category: HGUCドラッツェ

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

ドラッツェ・ライダー完成
え~、

月曜から今朝まで当直に上番してました。

しかし本業が忙しいために今回の当直中のプの持ち込みはナシ!

本日は代休で休みにして朝から帰ってきまして、頭の中で「どうしよう、こうしよう」ってもやもやしてたのを

一気に着手。

と言ってもそんなに手をかけるところもなかったので流れで完成しちゃいました!

以前より画像はアップしてましたのですが、

さすがに今回の記事では1枚だけのアップにしておきます。

残りはMG誌での記事公開後に詳細をアップしますね。

それじゃあお気に入りのアングルでの1枚を・・・






d10.jpg




なんか武器が増えてますねwww



さ、あとは忘れた頃に公開しますねwww!!



それではー



したっけ!!


14

Category: HGUCドラッツェ

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

順調順調
前回の記事でドラッツェミーティングのネタ、

「ドラッツェ・ライダー」を製作してますと公開したところ

なかなかの好感触。


ずっこけないようにしなくては・・・


まぁいい意味で自分のケツを蹴りましたね(^^:)


そんなこんなで最近はコイツにかかりっきりなのですが

しっかり完成させないと中途半端で終わらせてしまいそうなので完全にゴールさせるまで

他のは触らないようにしてます。



ざっくり塗装して、自作デカール、流用デカールを貼り貼り。


dr04.jpg
dr05.jpg
dr06.jpg

まだまだつけてないパーツやらなんやらありますが、

大体見えてきました。

余裕があればデカールの大きさも何点かやり直ししたいっすね~。

(デカールの上からクリヤーはまだ吹いてないのでwww)



それじゃあ今日はここまで




したっけ~~~。


10

Category: HGUCドラッツェ

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

ドラッツェミーティングに向けて・・・
なんだか色々手をつけては未完成のままのものが増えていくという・・・

まぁそんな中でも地味にチョコチョコ完成してはいるんですがね、

なんか、こう、

どかーん、ばーん!!

てのがほしい今日この頃です。





そんな未完成のものの中に

昨年末よりささやかれている

MG誌によるドラッツェミーティング。

アシカイクルメンバーは強制参加とシン☆さんより伝達されまして、

それじゃあいっちょやりますかー!!と、

発売日にゲット、早速素組み、、、、、

うーむ。

雑魚MSのくせに新規金型なのはいい。しかしどうにも料理しづらい。

優越を決めない、コンペティションではなくあくまでもミーティングなのですが

ネタかぶりだけは絶対避けたい!!!!!!

ので絶対他人がやらなさそうなネタに振ってみました。

これ見た人、

パクるのなしでひとつ、よろしくお願いしたい!!!

パクられて俺よりも上手に作られた日にゃあアナタ・・・おじちゃん泣くで・・・(:▽:)


では現状どーん

dr00.jpg

dr01.jpg

dr02.jpg

dr03.jpg

どうですか?

これなら絶対かぶらないでしょ???

一応作る前にweb上を検索して偵察しましたので(^^:)

コンセプトは見たまんま、

「ドラッツェ・ライダー」です。

イメージで言うとスターウォーズのポッドレースに出てきそうな感じを念頭において作成してます。

これ以上大きいパーツをつけるのは控えて、細部モールドやパイピングで雰囲気を出していくつもりです。

乗ってる人は田宮のロッシフィギュアにパテをちょいちょいと盛って某ジオンの兵隊さんみたいにしてます。




それにしても参加締め切りが2月15日ということしか分かってないのが若干不気味なのだが・・・



さすがに来月号で参加要綱とかでるよね?



それじゃあ






したっけwww

