1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
140位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
07

Category: SDデビルガンダム

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

50000HIT超えてましたー!!
祝!!5マソOVER!!

なんだかこの前3万超えたとか何とか言ってたような気がしますが、

早いものですね。

こんなつたないブログを訪問してくださる皆様のおかげです。

ありがとうございます。





さて、





着々と進んでますよ~。

下の人はとりあえずいい所までいきました。


SDdebil19.jpg

SDdebil20.jpg

SDdebil21.jpg


思いつきでやった我流のウォッシングが思ったよりもいい感じに!!

「我が拳は我流!ゆえに無形!!」

雲のジュウザの台詞です。

(ダカラナンダッツーンダ???)




明日から上の人の追い込みにかかります!

簡単な電飾も予定してるのと、12日から15日まで当直なのでオタオタしてられないモンで(^^:)

17日の忘年会には間に合わす!!!!!!





なんて言いつつもこんなものを・・・






titas00.jpg






とりあえず好みのバランスになったぞっと。

しかしこのタイタスももうお役御免な気がするのは私だけでしょうか・・・?

悔しいのでオリジナルカラーで塗ろうかな?



くっそー!
もうアゲ関連プラモは買わないぞ!!!!









したっけ!!!!

04

Category: SDデビルガンダム

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

整形しました
本日午前中は町内の青少年育成事業の一環として子供達を小学校の体育館にて実施されてた
遊びのイベントに出向きまして、その後は部屋の整理と買い物に出かけました。

んでもって近所のヤーマダ電器にて

確保www

201112041.jpg

んでパチwww

201112042.jpg


こういう特殊部隊っぽいの大好きなモンで、
あんまし発売日気にしてなかったやつなんだけど、売り場に1個しかなかったのもあって
気がついたら左手で掴んでました!!
これはカッコいい!!
デビルが落ち着いたらやろうっと。

んでRGザク。
RGは組んだ事なかったのと、メガザクスナイパーを作るときの定規代わりに買ったHGUCザクスナイパーとの
2個イチで、自然に立ちヒザで射撃姿勢取れるザクスナイパーを作ってみたくなりましたので。
あの右ひざのジャッキはいいんだけど、展開して・・・ってのは正直「どうなの?」と思いますが移植しますが何か???

あ、ファットアンクルは作りませんよwww(念のため)





さて、SDデビガン。

気がつけばn兄さんのぷるぷる日記の記事に取り上げられとるやないかい!!!!

がんばらずにはいられません!!


下の人の顔が縦方向ベクトルが強く、イマイチと言うかかなりSDっぽくなかったので
大塚美容整形外科ばりに工事しました。


それじゃあ今日の成果どwwwん


SDdebil14.jpg
SDdebil15.jpg
SDdebil16.jpg


一応比較画像もどぞwww


SDdebil17.jpg

SDdebil18.jpg


どう?変わったでしょ??

でもなぁ~・・・

見慣れたせいもあるんだろうけど



まだSDっぽくない!!



目か・・・?

目が小さいのか???



SDってあらためてムズいと感じてますー!!



外は久々の結構な積雪!!

明日は雪かきだな・・・

それに備えて寝マッスル!





んだば




したっけー!

02

Category: SDデビルガンダム

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

進んでるのか?
今日の成果。

まずプラ材を切り出しまして



組みます



はい~、これはまだ装着しませんがどこの部位かは分かるよね???

んで下の人のヘルメットのディテールを増やしたりパテ盛ったり口短くしたり。







むー。

かなりゆっくりですが進んでるね、やっぱ。


頑張るぞー!


したっけー!!

29

Category: SDデビルガンダム

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

アンテナ
全体のシルエットを掴みたかったので、

下の人のアンテナはかなりの重要ポイントだと思い昨日よりせっせこ取り掛かってました。

SDdebil12.jpg

兄さん作の本家デビガンとは比べ物にはなりませんが

雰囲気だけでもトレースしようとしてます。

SDdebil13.jpg


さーて、明日はどこやろうかな?


したっけ!

28

Category: SDデビルガンダム

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

ちょっとバランス修正
昨日から今朝にかけて仕事だったので、
今週末はあまり弄れてません。

ですが、

少し時間を明けてみたとき

「なんかおかしかったもの」

が分かるときが多々あります。

今回のSDデビガンに関して言えば

上の人の位置、上の人のボディの長さ、下の人のアンテナの形状

が気になってしまい、帰宅後すぐに眠かったけどちゃっちゃっとやりました。

SDdebil09.jpg

SDdebil10.jpg

上の人のコクピットハッチを含む縦のブロックを切り離し、
腹部ブロック(本来赤いパーツのとこね)で7ミリくらい詰め、
切り離したコクピット前のブロックを取り付け位置を上方にずらして接着。

上の人の位置を、下の人の頭頂部から生えていたようだったのをやや前方に変更。

下の人のアンテナ(片方だけですが)の位置や形状を変更。
上のアンテナは新規で作り直しました。もともとのアンテナはエッジもだるかったし加工もしづらかったので。
ちなみにプラ板と瞬着とベビーパウダー製です。
もう片方のアンテナは本家宜しくメカメカっぽいものにチャレンジしてみようかなと思ってます。
(時間が許す限りやってみます!)

本日弄る前と後の比較

SDdebil11.jpg

上の人のボディを短縮した事によって、等身バランスが改善された気がします。
そして上の人が生えてる位置を前方にした事により、前に「ぐわっ」と出てくる感じが出ました。
そしてアンテナを作り直すことにより、上の人の腕に干渉するのを防ぐ効果も得てます。



と、まぁ今日はこんな感じでした。

あ、ドラッツェはパチ終わりましたよー。
なんだかドラッツェミーティングに参加せよと、とある大御所から指令を受けたみたいなのでwww。
ネタは思いついてるのですが、果たして上手く行くか・・・?


それにしてもAGE、

せめてジェノアスカスタムをもうちょっと出せや

って感じでしたね。

そりゃ投げ売りされるわなって思ったよ。

ハァ・・・



寝る!!






したっけ!!!