1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
  03 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
173位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
15

Category: LBXオーディーン

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

LBXオーディーン完成~~~~(2回目)!!!
なんだか久々の更新のような気がしますがきっと気のせいでしょう。

その間、アシカイクルミーティングや子供の幼稚園の運動会やら自分の誕生日やらで
何かと忙しくも充実した日々でしたね~。

デルタの製作はひとまず置いといて、

何を組んだかというと・・・


LBXオーディーン


前回のオーディーンはオークションつながりで瞬殺でお嫁に行きましたので、
また手元に欲しいなと言う事で作ってみました。

ではどーぞ。

ODIN20.jpg

ODIN22.jpg

ODIN21.jpg

ODIN23.jpg

ODIN24.jpg

ODIN25.jpg

ODIN26jpg.jpg

ODIN27.jpg

ODIN28.jpg

改修箇所についてはほぼ前回と同じです。

トサカのエッジをシャープに。
主翼の表裏のモールドを同じに加工。
脚部ソールパーツのC面にパテを盛り付けてシャープに整形。
その他エッジや先端をシャープに。

カラーリングも前回のものとは一部変えました。
前回イエローだった箇所をゴールドにしてみました。

あとはカスタムウェポンセットからイグゼキューショナーをチョイス。
HJ作例を参考にポージングさせてみましたが、ライフルと腕が干渉するところが当たって
色がはげるはげる(汗!!!!!

右手首の角度を調整しなきゃですね。

でもまぁなんにせよカッコいいのではないでしょうか。


もうすぐLBXパンドラが発売ですね。

もちろん組みますよ~!

また後半戦のLBXたちを組んでセットでオークションに出撃したいと思います。

あ、それと

前回のアシカイクルミーティングのときに、うに君から
デクーカスタムをプレゼントとしていただきました!!

んでもって早速組んで、現在サフまでいってるのですが
ただインストの通り組んだんじゃあ芸がナイ!

ということで、鋭意プランニング中です!!
後半戦のアップグレードされたLBXたちに引けをとらないようなのを作るつもりです!!

(ちゃんと作ってるよ~うに君。ありがとうね~!!)

そして職場の方から

MGFオーズ(3回目だよコンチクショー)

MGガンダムOYW

の製作依頼が・・・

う~ん、オーズ、前回でもう絶対作らないって思ったのですが
あまりの好条件に快諾!!

ガンダムは・・・
キット代しかもらってないので手持ちの塗料やプラ材で(全然間に合うんですけどね)仕上げます。





それはそうと


今回の撮影から少々撮影環境を変えてみました。

(トップ画のみ加工してます。)

カメラの設定はあんまし詳しくないので、撮影ブース周辺を変えてみました。

需要があれば記事としてアップしますね~!

ご意見・ご感想なんかもお待ちしてますよー!!



それじゃあ




したっけ~~~~!!







05

Category: LBXオーディーン

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

寄り道してましたけど、何か?・・・
HMEに出展してたものでメガザク以外のものをオークションに出品、

すべて落札していただきました。

ありがとうございます!!

一部明日以降に発送いたしますので、関係所掌の方々はもう少しだけお待ちくださいね。




さて


デルタプラスもそこそこに、

LBX8体セットを落札していただきました方より

「オーディーンも作ってくれないか」

みたいな事をご連絡いただきまして、

たまたまそのご連絡をいただく直前に仮組みを終わらせてまして、

まぁ、とりあえずガチで組んでみようと思いこの週末はびっしりオーディーンにかかりっきりでした。

ちなみに仮組み時の写真がコレ↓

ODIN05.jpg

頭頂部トサカの頂点のエッジが1ミリくらいの面になってたので

プラ材を貼り付けてエッジを出しました。

主翼のディテールが設定上裏表同じなので、接着して余計な線を埋め、新たにスジを彫りなおし、

他C面の処置や腰周りのアーマーの先端もシャープにしたり、この後つま先も尖らせてます。

飛行形態時に機首にあたる部分もパテを盛って延長・シャープに整形してます。

一部肉抜き穴も埋めました。

そして塗装に入ったわけですが・・・

もう、マスキングの嵐!、嵐!!、嵐!!!!!

これ全部シールでやるのも大変ではなかろうか・・・?

と思えるくらいしんどかったです。

全ての色を吹き終わり、ツヤありのクリヤーを吹き、エナメルでスミ入れ、つや消しクリヤーでコートして完成。


それがコレ↓

ODIN00.jpg


ODIN02.jpg


ODIN04.jpg


どうですか?

今日はワンポーズで角度を変えて撮影したのみ。

明日以降色々ポーズ&変形した写真をアップします~。





さ、寝ましょ。



したっけ!!