1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
  02 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
155位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


18

Category: パラスアテネ

Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

生存報告!
いやぁ~前回の更新から1週間、

何もしてなかったわけではないのですが

ブログの更新をする気になれなかったというか、製作活動で力尽きて寝るパターンみたいな感じでした。


とはいえ


あちこちのブログにコソーリ覗きに行って情報収集はしてましたけどね!


中でも・・・

n兄さんがHMEに来る!!

しかもシン☆さん、kentaさん、うに君、私に会うのを楽しみにしてる・・・らしい!!

そりゃあコッチも楽しみですわい!!

で、

だからって訳じゃないけど、

HMEに並べる作品を現在絶賛製作中な訳ですけども、

気合が入るわけですよ!モチベあがりっぱなし!!

そんな中、

兄さんにも(今のところ)好評なパラスアテネですが・・・

現在こんなんなってますよ~

PA10.jpg

基本塗装にスミ入れ、デカール、つや消しを済ませて

赤いパイピングをセットしてみました。

どうです??

今のところいい感じかと思うのですが・・・

引き続きがんばります!!

あ、同時並行してアイキャッチ的なものになるように、メガザクベースであるものも作成してます。

ユニコーン登場MS縛りなので、だいたい分かりますよね???

もうチョイ進んだらモチベ上昇のために晒しますのでお楽しみに!!

それにしてもメガ、

大変だぁ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!





したっけ~!


02

Category: パラスアテネ

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

ざっくりですけど
塗ってみましたよ~

って本体のメインカラーとエリ、袖くらいですが。

全体の雰囲気を見るのに装備もつけてみた。

PA09.jpg


ん~もうちょっと細工してもよかったかなと思うのですが、

細部塗り分けとデカールワークでがんばってみようかなと思います。

ちなみにこのパラスアテネ、

最近完成させたジェガンの「宿敵」という設定で進めてます。

ユニコーンとシナンジュみたいな関係ですな。


武装はまだまだ凝ってもいいな。



がんがりやす!!




したっけ!!

31

Category: パラスアテネ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

サフ~~~~
大まかな形が決まりましたので

ここいらでぶしゅーっと吹いてみました。


PA07.jpg


PA08.jpg


どうだぁ~い???

今後はシイタケなどを詰め込む予定です~。






カラーリングどうしよう・・・

緑系か紫系か・・・

それともピンク系か白系か・・・

何色がいいんでしょうね?


むむー。


したっけ!!

26

Category: パラスアテネ

Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

見えてきました。
本日の成果。

PA05.jpg

パラスアテネはスジ彫りを若干追加、スネ前方の装甲部を一旦切り離して奥側に接着。

んで一旦サフ。

ドライセンはモノアイレールを上下方向に狭める加工をば。

モノアイの上下左右の可動化を考えておりましたが、どうやら横方向のみの可動になる予感・・・スンマソン(汗

さて、昨日の記事にピカさんより

パラスの頭部パーツに何の部品を流用してるのかとご質問をいただいたので・・・

PA06.jpg

サフっちゃったからワケわかんなくなってるけども、前回の記事にて赤い部分を確認できるかと思いますが

それはHGUCサザビーの頭部パーツです。

以前HGUC+SDでサザビー作ったときに余ったパーツでした。

前回の記事のときよりもメットのフレアを一回り削って首も短くしてエリに埋まるようにしました。

頭頂部のツノもサザビーのツノをおったててます。

ツノ基部より後方に伸びるアンテナはパラスのものです。

どうですか~ピカさん~?

ここから更に動力パイプというかエネルギーケーブルでチョイゴチャにするつもりなんですよ~!!

私も楽しみです~!!



話は変わりまして



以前ワグテイルの塗装コンテストにエントリーしたってーの覚えてますかね?

WAGs02.jpg

↑これ


そしてこれ↓




WAGs06.jpg



まじすか!?





したっけー!!!!

24

Category: パラスアテネ

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

昨日から重たくね???
昨日アップするはずでしたが

諸所の事情により本日のア~ップ!

PA04jpg.jpg

ちなみにこれは昨日の状態ね。

本日更に進んでます。

頭部をリテイクしましたが、概ねこんな感じです。

スジ彫りがほっすいなと思います。


んで


ドライセンも地味に進んでますよ~。

肩の分割方法を変えて合わせ目の処理をしやすいようにしました。

draisen.jpg

どうすか~???

今日は仕事でメッチャ疲れたのでもう限界・・・

寝るDEATH~~~~。




したっけ~~~~。

