1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
189位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: ジェガン(エコーズ仕様)

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

100%!!
今日、何気にモデギャラ見ると・・・



お!?

シン☆さんのジェガンが公開されとる!!!!




私はジェガンミーティングが終わったらアップしようかなと思ってたのですが、

考えてみりゃ今までもブログでさんざん晒してきたし、

もったいつけたところでミーティングには何の影響もない、むしろ実際に手にとって見てもらってこそ

WEBでは伝えきれないもの(があればの話だが)もわかってもらえるというもの!!

っちゅーことで・・・

画像はこれからモデギャラにアップするものばかりだけど、

・・・?

シン☆さんのパクってね!???

・・・


・・




いちお、モデギャラへの投稿はシン☆さんの許可待ちの状態です(^^:)

たぶん「OK!!」って言ってくれると思うんだけど・・・

一応・・・ね!!

って今ツイッターのDMで「OK」とのお返事が~!!!

行くぜ~~GO!GO~~!!

jegan010.jpg

切れてる画像はクリックで別窓で開くからね~~!!

jegan011.jpg
jegan012.jpg
jegan013.jpg
jegan014.jpg
jegan016.jpg
jegan017.jpg

取り急ぎ画像のみアップしました。

前回からはスラスターの塗り分けくらいしか差異がございませんが・・・(汗

さーて、モデギャラに投稿してきまーっす!!

したっけー!!


05

Category: ジェガン(エコーズ仕様)

Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

まだ9割ですけど・・・
皆さんGWいかがお過ごしでしょうか?

私の今年のGWは思ってた以上にプの時間が取れていろいろはかどってしまいました。

(むーん、体動かしてないなぁ~。ぼちぼち走るかぁ~)




話は変わりまして、

間もなく完成と言うところのこのジェガン。

まだまだ各部スラスターの塗り分けやらウェザリングやらを終わらせてない状態なのですが・・・

なんと・・・・





(まだ未定ですが・・・)






kentaさんとシン☆さんと私の3人で

「GW明けにでも飲み食いしながら話でもしましょうよ」

みたいな企画が浮上中!!



(うっひょー!!

なかなかこういう同じ趣味を持つ者同士の集まりって無いですからね~。

今からワクワクさんです!!)


そこで!

その飲み会が実現した暁には

お互いのジェガンも持ち寄って・・・というジェガンミーティングにも発展するかも!?


と、いうことで

100%の状態はそこの飲み会で初披露とするべく、今回このタイミングで一度公開しちゃおう!
ということで晒します(笑



jegan04.jpg

(ん~なんだかポージングがイマイチでしたね~)

jegan05.jpg

左半身には今回初挑戦となるスプリッター迷彩と言うのをやってみました。
んでんで、ウェーブのXデカールやら他キット用のガンダムデカールなんかで斜めのラインに沿って貼りこんだのですが、やっぱりダーク系下地に白デカールはかなり明るく浮きまくってたので
Mrカラーのスモークで部位ごとトーンを落としました。
おかげで何となくスプリッターになってしまいましたが、これはこれでいいかななんて思っちゃったりして。

あ、背中のランドセル上部の1対のスラスターは短く加工しました。

jegan06.jpg

バズーカも短く加工し、後端を上下逆に接続。(以前ドムの記事でやったラケーテンみたいな感じね)
ネオジム磁石をバズーカの弾倉とランドセル側に内蔵し、がっちりマウントできます。
(何か接続のためのラッチとかでっちあげたいところです)

そして何気に気合の入ったライフル。
もう少し手を入れる予定です。

jegan07.jpg

さぁ、これからどんだけ手が入るのか・・・




(入らないのか・・・・汗)






何にせよ、楽しみです!!






さぁて、いいかげんドムやらないとね(焦







したっけー!!!


29

Category: ジェガン(エコーズ仕様)

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

サフ吹きました
本日はジェガンにサフを吹いてみました。

今回使用したサフはMr.サフェーサーの1000番に若干黒を混ぜたものです。

jegan00.jpg

jegan01.jpg

jegan02.jpg

さーて、これからどうすっかなー。

前腕のパネルラインとか深すぎた気がするんだよね~。

まぁ、まだまだやってみたいことがあるのでそっちも試しながらやってみます!



今日はまだまだやりまっせ~。



したっけ!!

27

Category: ジェガン(エコーズ仕様)

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

ズッパリ
前回の更新からひたすら
引き算ディテをやってました。

一部プラチップを貼り付けてますが、ほとんどがスジ彫りや開口によるディテの追加となってます。



胸部装甲の角に段差をつけて、表面装甲がアフターパーツだということを主張させるように。
この後更に分割ラインを彫りました。



肩アーマーの正面、裏側の面を別パーツ感を出すためにこれまた角を彫りこみ。上はビフォー、下がアフターね。



現状で全体。
何だかジムストライカーみたいなテイストがプンプンしますね(^◇^;)


そして、
何気に思いついてやって見たのが
コレ↓

















膝アーマーを別パーツ化し、
膝関節パーツ(フレーム)に接着してみました。
これ、結構雰囲気出る加工だと思いませんか???
もちろん、屈曲時に中身が覗くのでそれなりの作り込みも必須ですがね。
以外と簡単に出来るのでオススメです。

しかし、怪我には気を付けてね?(T ^ T)













いやぁー、久々に切りました。

人差し指から親指に抜けました。

切れない刃物は逆に危ないぞ?((((;゚Д゚)))))))


みんなも気を付けてね!!




したっけ!

25

Category: ジェガン(エコーズ仕様)

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

寄り道しま?す♪( ´θ`)ノ
本日より金曜の朝まで帰れないので、iPhoneからの更新になります。

画像が小さいかもしれませんが許してチョンマゲ。


(?_?)




さて、エコーズ仕様という響きに負けて購入したこのジェガン。

HGUCのジェガン、スタークと組んで見て
正直消化不良な感じでしたので、
是非、このエコーズ仕様でリベンジしてみようと思いました。

そしてウチのブログと相互リンクしてくださっている、kentaさんが正にお手本とも言える改修をやっていらっしゃるので、
ところどころパクり参考にさせていただいてます!



ケンタさんの改修箇所は非常に的を得ていて、基本フォーマットを揃えてみたくなって現在に至ります。





肩アーマーのバーニアノズルの合わせ目を消すのはチト骨だったので、
思い切ってプラ板でバーニアそのものを新造しました。
内部の作り込みは思案中。



ちょいとボケてますが分るでしょうか?
バイザーの4箇所の小さい穴を開口して、クリアーパーツのランナーを加工したモノをレンズに見たてて埋め込んでます。
今の時点ではまだ汚いのでやり直しますけどね。
(簡単にできますぜ?)



もちろん胴体ジョイント部でも延長してますぜ。



あらためて感じたのは

このサイズで精度を出す事がいかにしんどいか。

しんどくても結果として精度がピシャリと出ればオケーイ!!なのですが(^◇^;)


サフを吹くのが怖い・・・


いや、やるで!


カッチョイイの作ってやる?!!




したっけ!!

