1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
152位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


11

Category: デルタプラス

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

コイツも完成じゃい!!
決してワグテイルの塗装コンテストの応募時期を完璧に間違えた八つ当たりではありません。

カッコいいので思わず集中して作製しちゃいました。


DP04.jpg
トップ画像、右側が見切れてるかと思いますが
クリックしていただくと別窓で開き、全部見れます。

DP05.jpg

腰ブロックで5ミリ延長、腕の付け根軸で2ミリ下げましたので、
デフォルトのいかり肩っぽいスタイルが緩和されたと思います。
他のスタイル改修に関する工作はしてません。

DP06.jpg

今回、フレームにあたる部分は、モデグラの作例を意識してウォームグレーっぽい色にしてみました。

DP07.jpg

背面スタビレータ(WR時にウイングに当たるところ)の武装搭載用パイロンは削り取ってます。

DP08.jpg

スタビレータの塗装はカウンターシェード迷彩を施しました。

DP09.jpg
DP10.jpg
DP11.jpg

個人的には当初思い入れのなかったWR形態でしたが、
撮影用に変形させてみると意外や意外、
カッコいいじゃあーりませんか!!

でももう私の手では2度とこの形態にはしないだろうな・・・

色ハゲが怖いのでね・・・


塗装はラッカー系塗料をエアブラシにて吹き付け、エナメルのブラウン、ブラックでスミ入れを行い、
デカールはMGVガンダム用をメインに使用。
最後につや消しクリヤーでコートしてソリッドな感じに仕上げました。


DP13.jpg


大きさ比較。

ちょこっと伸ばしすぎたかな??

でもカッコいいからいいよね!?(←親バカ)



近々オクに出品予定です。



それでは






したっけ~~~~!!!!


06

Category: デルタプラス

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

おはよウナギ
今朝のデルタ。

腹部ブロックを延長した箇所のつじつま合わせをやりました。



そういや無加工写真撮るの忘れたな(^◇^;)

気づいたら切り刻んでたもんなぁ。

さーて、あとはどこを弄ろうかな〜?

したっけ!

05

Category: デルタプラス

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いきなりですが
いきなりですが

こんなものをいじっております。

先週の金曜日から月曜まで地元の帯広に帰っておりまして、

そこで暇つぶしにと思ってコイツを購入。

パチってみたけど

なんか違う。

つーことで

軽く手術中でーす。


DP00.jpg

まず、Aの肩の位置。

向かって右が改修後、左が改修前。

肩の軸がなんだか高すぎると思ったので、一軸分下げました。

そしてBの部分、腹部ブロックで5ミリ高くしてます。

DP02.jpg

無論、下が改修後なのですが

ハイパーカットソーで軸を丁寧に切り離し、ピアノ線で軸打ちして接着してあります。

DP01.jpg

腹部ブロックは正面モールドに沿って丁寧に切り離し、プラ板で塞ぎ&高さ増しを行ってます。

んでもって両肩の軸の改修を終えたところです。

DP03.jpg

改修自体は特筆するようなところではないのですが、

私はこれでもだいぶマシになったと思います。

あとは前腕が短いような気がするので

延長するか、気のせいだったのだと思い込んで終わらせるか

少し考えたいと思います(笑



それにしても面が多い!!





したっけ!!


