1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
179位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
04

Category: MGデスサイズEW

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

完成~~
いやぁ、完成しました~

と言うか完成させたと言うのが正解ですね(^^:)

気分転換に何かないかと買ってみたデスサイズですが、

本編映像をまったく見てない私としましては




ぶっちゃけ何の思い入れもなく





先入観と言うか、私の勝手なイメージでずんずん進めてまいりました。

つーか、単純にカッコいいですね、コレは。

今回は設定も尊重しつつ、カラーリングの一部変更とオリジナルデカール&流用デカールで好き勝手仕様にしてみました!!


それでわーどぞー!!

DEATHSCYTHE01.jpg


DEATHSCYTHE02.jpg


DEATHSCYTHE03.jpg


DEATHSCYTHE04.jpg


DEATHSCYTHE05.jpg


DEATHSCYTHE06.jpg


DEATHSCYTHE09.jpg


DEATHSCYTHE07.jpg


DEATHSCYTHE08.jpg


いやーいい気分転換になりました。

久々にMGのプラモを完成させましたねー。スレッガージム以来ですかね??

今回完成が近づくにつれ、

だんだん

「お!?これカッコいいな・・・!!!」

ってなって

完成を焦り始めた私は、何のことはない凡ミスを連発!!

塗装中のパーツを落としてみたり、乾燥前のパーツに触ってみたり、エアブラシの吹き出し口をきれいにしてなかったばっかりに、クリアー吹き付け中に変な色までたまに混じってみたり・・・

撮影中にも後ハメ加工した箇所の一部がパキっと剥がれたり(まぁ瞬着でつけてただけだから何という事はなかったんだけどもね~)

まぁ、あくまでも気分転換ですからね、

ちょっと試したいことも多々やってみましたしね。

たとえば配色の変更とか、スミ入れにはブラウンを使ってみたり、デカールシートに手書きで”2”って書いたのを使ってみたり(前腕装甲末尾の2と左足首ガードの2が手書きです)、
HJ記事を参考に後ハメしてみたり・・・でもコレは人それぞれのやり方が良いなと思い知らされもしましたが・・・。

とにかく、これだけ言えるのは




最近のマスターグレードは足が長い!(のか?)



嫌いじゃないけどね・・・


近々オークションに出撃予定です。

色々やらかしたのでジャンク扱いの1円スタートにしようかと思います。






さ、ドムドム!


あ、ノーベルもあったな・・・

あ、ジムカスもあったな・・・・

あ、ステイメンもあtt・・・・・・・

メガざk・・・・・・・・・・・・・・・・・





したっけ!!

28

Category: MGデスサイズEW

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

買ってみた!!
MGC2の結果が出ましたね!

上位陣はだいたい予想通りでした。

私のはと言いますと・・・

まぁ、1ページ目に載ってたから

「まぁいいか」

と言った感じです。

それにしても

多くのコメントにはびっくりでした!!

みなさんあのシーン好きなんですねー!!!

コメントを見返すたびにモチベが上昇いたします。

投票、コメくれたみなさん本当にありがとございました!

運営側の皆様もご苦労様でした!!















さて、昨日は今年初のアルコール摂取ともなる同期会に行ってきました。


ホント、久々の酒の場で飲み方も忘れたか!?というくらいに

飲む前のウコンドリンクは飲み忘れるわ、店に入って皆がそろうまで時間があったから

ソレまでコース外にもかかわらずビールを飲み続け、いつもならカクテル、ウーロン茶と切り替えていくのに

昨日に限ってビール一筋でしたね~。

 
久々の終電(地下鉄)に乗り、それから割り増しのタクシーで帰りましたよ。

即就寝、気がついたらスーパーヒーロータイム。

あれ?もう朝?ってな感じでした。

そしたらやっぱり頭痛・・・・

So、二日酔いでした。トホホ。

それからひたすら寝続けまして、夕方過ぎにやっと調子を取り戻しまして

昨日買ったデスサイズを組み始めました。

HJの記事にもありましたが、ウイング部のアトハメの記事がありましたので

早速ウイングから組み始めることに。

記事を参考にしつつ、切り欠いたり角をなくしたり、接着・整形、捨てサフ吹き、表面処理をやりました。







DEATHSCYTHE00.jpg




けっこうヒケってますね。

まぁ予想はついてましたが。


ウイングシリーズはまったく見てませんが、ぱっと見、ヒールっぽいシルエットに一目ぼれってな感じでした。

センボンのドムと平行して進めていこうっと。




それじゃあ今日はここまで!!








したっけ!!