1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
189位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


15

Category: ???

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

同じ1/144なんですが・・・
デュエルガンダムを現在出品中なのですが、

私にとっては近年まれに見るアクセス&ウォッチで驚いております。

やっぱSEED系って人気なの?どうなの??

見ようとは何度も思いましたが、あの眼球がデカ過ぎるキャラたちはどうにもこうにも生理的に無理!なんですよwww

でもガンダムと名のつくMSは無難にカッコいいですな。
(一部を除く)



さて、

デュエルを完成させて、やや燃え尽き症候群っぽい状態だったのですが

チョコチョコ色んなものをいじっておりました。

その中でも異彩を放つMS、

どーん






03150.jpg

そう、ハンマ・ハンマです。

ZZの映像作品もまともに見ていないのですが、

何つーんですかね、

あまり作例を見ない、
しばらくHGUC(MG)で出ないだろう、
アレンジの効きそうな、
それでいてジオン系

なところに惹かれまして
なんとなく作ってみようかと。

股関節~脚部各関節、腹部はなんとMGエピオン、
肩、肘関節をMGガンタンク、
首間接を1/100アストレア(見えねー!)
などなど、なんとも密かに贅沢仕様!!ジャンクパーツがわっさり増えました(^^:)
でもなるべく元キットの素性は生かしつつ作成する予定です。

ハンドパーツにMGキュベレイの可動指が欲しい・・・


そしてもうひとつ


珍しくガンダム系も続けて鋭意作成中!!


03151.jpg

じゃーん!!

RGフリーダムガンダム!!

・・・・・

・・・

・・



ん?

何?

なんか違う??

おっかしーな。説明書どおりに作ってるんだけどなぁ・・・

まぁお楽しみに。







しかしこの2体、同じ1/144スケールなのに

03152.jpg

こんなに大きさに差が(--:)

ハンマハンマを旧キットベースで弄ってる作例をネットでお見かけいたしますが

1/100になっちゃいました~というコメントもよく見ます。

でもそれ







すっごくよくわかりますよ!!








したっけー!!


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

27

Category: ???

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

最新キットあれこれ
ツイッターでもちょいちょい晒してましたが・・・


02270.jpg

まんずエルシオン完成~。
マントはプラ板でこさえてます。
つや消しはどうしようか迷ってますー。
一応、ホワイト部分はパールなんですよー!

そして気がつけば・・・

02271.jpg

だいぶ溜まってきました。
そのうちセットでオークションにでも放流いたします。


んで、


久々のマスターグレードを組んでみました。

02273.jpg

先にデュエルを完成させ、次の日にAGE1をゲット・即パチりました。

続けて2体、パチで組みましたが

頭身バランス、ボディのメリハリ具合、特にフレームのパーツ構成はまったく異次元と言うか

斬新でしたね~!

比較的簡単に組める部類のMGではないかと思います。

02272.jpg

顔が少々優しい顔なので、
目つきを鋭くしようかどうしようか迷ってます。

明日、職場の売店でHJとMG誌をゲットできるので
作例を見て改修の方向を決めたいなと思ってます。


そして、

前回の記事以降、「味」をしめた我が息子たち、

もちろんこやつらもゲットwww

02274.jpg

ゼイドラは上の子、デクーOZは下の子が組みました。

今回はお父さんはAGE1の組み立てに夢中になってましたが、子供たちもそれぞれ夢中になってました。

手伝う頻度は前回より激減!よくがんばった!!シールも手伝ってないぞ!!


ただ、息子たちよ、


買って貰えるのは「当たり前」ではないのだぞ!!



まぁ、そのうち分かってくれればいいさ・・・。





ところで、
親子3人で一斉にプラやると、発生する「ランナー」がハンパねぇ~!!!

ま、ほとんどお父ちゃんなんだけどね。









したっけー!!!




20

Category: ???

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

デビュー!!!
一昨日の話になりますが

幼稚園年中の息子がプラモデビューしました!

これで小2の上の子と共に親子3人でプラモ屋を徘徊する事が増えるでしょう・・・!!

手先を動かすことは良い事だと奥様の公認の趣味になりそうです!!

あとはブッ散らかして怒られないようにしなくては・・・

んで、何を作ったかと言うと

















201202200.jpg


プラモ屋さんで何を選ぶか見ていたのですが、

入り口に積んであったLBX新作の中からアキレス・ディードをまず選び、

しばらくしてから別のコーナーにあったLBXゼノンにチェンジ!

こういう悪っぽいのが好きらしいです(親譲りか????)

上の子はやはりLBX新作のエルシオンをチョイス・・・・

したのですが、コレがまた別の棚で何かを発見、

そして最終的に選んだのは・・・










201202201.jpg


よそ見しながら何か組み替えてますね・・・






201202202.jpg


そして・・・











201202203.jpg


ばばーん!


AGE-2を選ぶなんて~~~!!!

ちなみに私はエルシオンを買ったので、この日一番の高額プラモ!!

まぁ、いいんですがね(^^:)



上の子はもう何も言わなくてもせっせこ組めてましたね。
なんせ去年のクリスマスにHGUCのユニコーンガンダム(UM)組んだくらいですからね。
途中、はめ込みに力の要るところは手伝ったり、間違って組んでしまった箇所のバラシとかは手伝いましたが
基本放置してもそれなりに楽しんで組めたようです。
変形も手伝わなくてもちゃっちゃとできてますし、我が子ながら確実にレベルアップしてますね。
ポージングも何も言わなくても見得切りのポーズだし・・・。ナゼ??

ちなみに自分が小2の時ったら、ガンプラ第1作目の1/100ガンダムを爪切りで切り出しして、キット付属のちっさいチューブ入りの接着剤でくっつけて、塗料も何も知らないで買ったクリヤーのブルー、レッド、イエローを筆塗りでべたべたとしかも居間で塗ったくってましたからね。今じゃ考えられませんね。


そして今日、何気に部屋に部品取りとして買っておいたLBXイーフリートがあるのを思い出し、与えてみたら・・・


















201202204.jpg





はい、できましたー!




部品取りとして胸部パーツ内部、上腕パーツの片方をいただいただけなので、
ほぼ形にすることができました。
ちなみに写真のイーフリートは上腕パーツをゼノンのものに変えてます。

お兄ちゃんがすでにLBXを何体も作ってて組み換えをしているのを見ていたので
やり方は知ってましたからね、おちゃのこナントカです。


まぁ、下の子は初めてのプラモデルから2作目のプラモデルと作らせてみましたが、
100%作らせたわけではなく、もちろん手伝いましたよ。
まだ年中だし、説明書もまだアルファベットの一部とかは理解できてませんからね。
パーツの組み込みも力が少々要る時もありますしね。

「楽しい」

そう思ってもらうために今回はほぼ半分手伝いました。
腕や足は片方をまず目の前で組んでやり、「はい、こうやってやるんだよ」とやらせました。
途中、逆に組み込んだりもしましたが本人の見えないところで修正したり
パーツの切り出しのときなんかは、タッチゲートの1箇所をもぎった状態で「これとこれだよ」と教えてあげたり
シールなんかは積極的におとうさんが貼りましたね。


甘い!?


いやいや、最初が肝心!!
いいイメージで完成までのプロセスを体験して自信も付けてほしかったし

何より次にもつながって欲しいと思ったからで、決して親バカでは・・・



親バカですね・・・(-▽-)




まぁ、いいんですよ!
予定よりは早いプラデビューでしたが





お父ちゃんは嬉しいぞぉーーーー!!!




これで親子3人のプラモライフがスタートしましたとさ。










話は変わって







前回のエントリーで

積みを消化するまで次のキットは買わない

と申しましたが






尼でMGのアレとRGのアレをポチりまして・・・

今日は不在で受け取れませんでしたが、明日届く予定です。






そして・・・





HH01.jpg







ああ・・・


また未完成品がががががが













したっけー!

24

Category: ???

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

実験!実験!!
本日は所用でお休みだったのですが、

あまりモチベーションがあがらず・・・

ひょっとして燃え尽き症候群か・・・?

などと思いながらも

ドムのバックパックをプラ板で作成&リヤスカート内部にホバーユニットっぽいものをデッチアップしたり・・・

何気にMGケンプのショットガンがあったので持たせたところ、

「キラリラリーン(NT音)」閃いた!!

明日は武器(ショットガン)をいじりますよ~!。

ん?写真?

今日はね、撮ってないのよ~(オギママ風に)ンフ、ごめんね~!!

その代わり・・・てわけではないですが、

夜の8時くらいからさっきまで3時間くらいですか、

ヒートペンの練習をしておりました。

過去の記事でヒートペンのレビューをしまーすみたいなことをいってたような気がしましたので

とりあえず、とりあえずですが試行錯誤してみました。

ちなみにHGトールギス、HGUCジムカスのランナーです。

これが
1202231.jpg





































1202230.jpg

こんなんなりました。

どうせなら何かカタチに・・・と言うことで大きめの人物フィギュア(珍しい!!)でも作ってみようかなと。

3時間で片足か・・・それも概略。

ながーい目で見てやってくださいね~。

ヒートペンももう少し慣れたらレビューしますんで!!

それじゃあ今日はここまで!!






したっけ!!

