1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
  03 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
173位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
29

Category: 百式(GPB)

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

御依頼主様、チェックしておくんなまし!!
とりあえず・・・・

とりあえず自分の中では完成しました!!

とりあえず、というのは依頼品であるために現状を御依頼主様に一度見ていただこうかなと思いまして、

写真を公開いたします~~~~








gpb3.jpg






あれ?



真ん中の人は違いますね~~~。

まだ未完成なので・・・

て言うか配色間違えてorzって感じなんです・・・






気を取り直して・・・・








h00.jpg
メガバズのスミ入れまだでしたね・・・

やっておきます(汗

h01.jpg
h02.jpg
h03.jpg
h04.jpg
h05.jpg
h06.jpg
以上ビャクシキ画像。
腹部延長、フェイス部小型化、肩アーマーの構成変更により細身のシルエットを強調。
アクセントとしてスカイブルーでスミ入れ、デカールもブルー系のを自作&流用。


z00.jpg
z01.jpg
z02.jpg
z03.jpg
以上ザク画像
基本的にストレート組、全塗装後にフレアパターン塗装、自作お経デカール貼り付け。


両者共につや消しクリヤーでフィニッシュしてます。



御依頼主様もそうでない方も、ご意見・ご感想などあればお聞かせくださいね~~~~!!


それじゃあ



したっけ!!

27

Category: 百式(GPB)

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

近況報告
え~、

ブログの更新頻度がめっきり減っております。

やはり「師走」ならではって感じです。


しかし、更新してないからとはいえ手は動いてましたよ~。



依頼品の2体ですが、


チラッと
















hz.jpg


御依頼主様より

「劇中イメージを重視しつつ、独自アレンジよろしく!」

みたいな感じでしたので、どうせやるなら誰もやらないだろう的な事をザクにやってます。

フレアパターン&お経を塗装&自作でカールにて表現しとります。

フレアパターンはトライバルチックなモノも考えておりましたが、お経と組み合わせるなら

切り絵っぽいものが良いかと思って、実際にマスキングテープをフリーハンドで切り抜いたものを使用してマスク、ホワイトをベースに蛍光イエローと蛍光オレンジでグラデーションをかけております。

お経というのは、インストの中で

「機体の開発チームには魔術師や祈祷師まで参加していたという噂が・・・」

というところをピックアップし、それならお経を呪文っぽく、耳なし法一じゃないけど自作デカールにて半身に施してみました。

半身にというのは、このザクのオーナーのタツ・シマノがガンプラバトル時とそうでないときの性格が豹変するところで

「2重人格!!??」

というのを反映させて見ました。

あと、機体の何箇所かに「TS Tatsu Shimano」の文字も自作デカールにて入れてあります。

カラーリングはインストに合わせるとどうしても淡くなってしまうので、劇中のイメージからやや暗めに振ってあります。


ビャクシキについては

「これほんとにHGUCか・・・?」というくらいヤバイキットでした。

もともと金メッキ仕様だったのを非メッキ仕様にしちゃったもんだからグロス整形になってるし、

パーツの縁は反りあがってるし、パーツの合いもイマイチ、肉抜き穴のオンパレード・・・・と、挙げればきりがないくらい

私にとっては「もう2度と作らないであろうキット」のリストに入ってしまいました。

今回は依頼ということで受けましたので、そんな泣き言を言っても始まらないのですが・・・




やりましたよ

いじったらやっぱりかっこよくなりましたよ!!(自画自賛)

フェイス部は小型化、上方にオフセット、カメラアイには金色の曲面追従シートを貼り付けてます。

フェイス部の上方オフセットにより、ツインアイっぽく見えます。

肩アーマーの構成を変更。一部アーマーパーツをオミットし、腕が長く見えるように。

腹部で8ミリ延長。これで寸胴なイメージを払拭できたかと。

カラーリングは設定画に準じて行いました。

現在メガバズーカ製作中DEATH!!

ビャクシキもオリジナルデカールを作製して貼りますので

御依頼主様、もうしばしお待ちを~~~~~~~!!!

(別に急いでないんですけどね(^◇^;))


今度百式作るとしたらデルタプラスとニコイチですな・・・。


あ、写真後方にメガザクが写ってますが、

コイツは時間をかけてじっくり取り組みたいと思います。


あ、ヒートペンのレビューはもう少し待っててくだせぇ~~~!!



明日(ん!?もう今日か!?)はチビ二人連れて朝イチで仮面ライダーの映画を見てきます。





したっけ!!