1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
140位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
27

Category: B3グフ

Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

塗りました
今日はB3グフの塗装をしちょりました。

前回はラッカー系シルバーの後に半つやクリヤーを吹き付けて終了しましたので、

今日はタミヤアクリルをメインに使用しました。

間接部の一部にMrメタルカラーのアイアン

ガトリング、サーベル、内部フレームっぽいところはMrカラーの黒鉄色。

外装のブルー系色はタミヤアクリル。


名称未設定-6



明日、組んで実際に外装同士が摺れるところとか色をはがしていこうと思います。

はたして上手くいくかどうか・・・

なんせこの方法は以前、マシーネンのKAUZでやってみたのですが

「スティッカム ワンデーモデリング」というその名のとおり一日で完成まで持っていくという

なんとも落ち着かないコンペでしたので、「わたわた」しながらやってたので

しっかり下地を乾燥させて・・・って出来なかったので今回はそのリベンジでもあります。



たぶんいい感じでハゲチョロに出来るはず!!!!!?

たぶんね・・・・・(汗


まぁ、上手くいっても逝かなくてもレビューはしますので興味ある方はお楽しみに。


つかワンデーの結果って・・・・・









どーなった????











んでんで


モデギャラの週間ランキング


名称未設定-5

1位~~~~~~~

パチパチパチ~~~~


3回目~~~

やったね。
投票してくれた皆さん、ありがとうございます!!


んでよーく見ると

キャノコンエントリー作品がこの中に5作品!!

ん~~これまたすごい!!!




明日は本屋さんへ行ってようやっと各ホビー誌をゲットできそうです。

読みまくるぞ!!

特にオラザクは来年参戦を見据えて各作品をじっくり見させてもらいます!!






んじゃ




したっけ!!

26

Category: B3グフ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

下地作ってました
今日はB3グフの下地の塗装をやりました。

名称未設定-3

サフ→ガイアのExシルバー→半つやクリヤーです。

スネフレア内側やシールドの裏はグレー系のベタ塗りを予定してますので今のところは無塗装。

今晩じっくり乾かして、明日以降ノリスグフのカラーリングにするつもりです。

そしてそのあとに実際に引っかいたりして下地を出す汚し方をしていこうかと。

ちなみに初挑戦。

ザメルでもこのやり方を考えていましたが、表面積の多さに考えなかったことにしました(笑

しばらくはHGUCシリーズでスキルアップしようかというところです。(色々な検証も兼ねてね)



あ、そうそう、

G-PARTSでマジスカと二層鋼切出刀イ号を注文したら、

名称未設定-2

ステキなおまけと共に届きました~!!(昨日届いてました!!)

マジスカの上に乗っかってるお花のカタチしたクリヤーパーツ・・・も(汗

これを何とか料理しようと画策中でもあります。

まぁ、何にせよG-PARTSのてんちょには感謝!!であります!!


そして、

気がつけば・・・・



名称未設定-4


現段階で週間ランキング2位!!

おぉ~~~~~!!!!

前作のグフフライトタイプに続き、調子が良いのか?

これも投票していただいた皆さんのおかげであり、コメントもた~~~~~~~~っくさんいただいてまして、

しばらくモチベーションも下がる気配がありません!!

ありがたやありがたや~!!





それにしても

近所の本屋さんにHJがまだ置いてなかった。





定期購読申し込もうかな・・・




悩み中。











したっけ!!!!

23

Category: B3グフ

Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

気になって・・・
さてさて、キャノンコンペの余韻に浸りつつ
どんな作品がどんな賞をゲットするのか非常に気になりつつも

モデラーズギャラリーの2周年コンペのエントリーが始まったので
早速エントリってきました。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

昨年はサイコガンダム(6位、佳作)でエントリーしましたので、今回こそは

普通の大きさのMGかHGUCで参加しようと思います。

何故か今回のキャノコンといい、昨年のサイコガンダムといい、AB祭りのこっそり作ってたズワースの胸像だったり

大型モデルに縁のある私ですが、

全て


ノープラン!!!が故の成せる業!!!!!

なのDEATH。

どれもコレも材料の消費が半端なく、今度こそは計画的なモデリングに心がけようと思いますDEATH。



ところで

最近B3グフベースでフライトグフを作製しましたが、

普通にB3グフを組んでみたくなり、









現在こんな感じDEATH


B3gouf00.jpg


改修箇所は現在こんな感じ。

股関節軸、太もも上部接続部で1ミリずつ延長。スペーサーをかますカタチでやってます。

力強いフォルムも目指してるので太もものボリュームアップは必須!!

可動範囲の拡大もやろうかと思ってます。

劇中の印象的なポーズをとらせるためにです。

それにはガンタンクを量産型に改造する必要があるのですが・・・

欲しいときに限ってどこ探してもナイ




まぁ、いざとなったらMGのガンタンクはあるからそれでやるか・・・


嘘です。





あ、そうそう、

週間ランキングにまたもランク・イーン!!!


名称未設定-1

これもひとえに皆様のおかげです。

感謝感激ヒデヒデキですよぉ~~~~!!!!



これからグフにサフろうっと。




したっけ!!!