1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
  03 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
173位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
18

Category: ドムⅢ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

燃え尽きたわ・・・
お久しぶりです。

毎年この時期はさっぽろ雪まつりの雪像製作支援が終わって燃え尽きてる時期ではありますが・・・


最近やっと夜更かしする余裕もできてきたのでちょこちょこ手を動かしてました。


ちなみに今年の雪像は「進撃の巨人」だったわけですが、私は超大型巨人を担当。

某所で行われた進撃の巨人展にて置かれていた実物大超大型巨人の頭部が高さ5mだったのに対して

雪像での頭部は8m。

単純計算で96m級巨人の顔にしてしまったのですからそりゃあ作業の大変さったらもうね・・・

みんな良くがんばった!!

おまけに誰がやるか決めてなかった「ステージからはみ出す右手」もうちのチームでやりましたよ!!



と、まぁ年のはじめからこんなにでかいものを作った後は手首やらヒジやら腰やらやられるわけで・・・

静養がてら代休を消化しながら家でだらだらと過ごし・・・

てるわけないよねー!

ってなぜかドムばっかり作ってましたwww


まずはドムⅢ

d31.jpg
d32.jpg
d33.jpg
d34.jpg
d35.jpg

胸部はイラストを参考にしたのですが、キットベースだと自分の技量ではコレぐらいが限界・・・

久々に「ムリだ」と思ってしまいました。ので、近い感じにしてみました。

週末出品予定です。

需要あるかな・・・

明日はまた別なドムアップしますねー!!

したっけー!!