1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
152位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: スーパーカスタムザク

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

梱包しまぁ~す
今日は梱包したのでその様子をアップします。

近々オクデビューされると思われる方に

梱包はどうしてるの?見たいな事を聞かれたので

ちょっと私のやり方ですが紹介したいと思います。

昨日に引き続き、今日も画像多いですが覚悟してみておくれ!!

んじゃ行くぜ~!!

konpou00.jpg

konpou01.jpg

konpou02.jpg

konpou03.jpg

konpou04.jpg

konpou05.jpg

konpou06.jpg

konpou07.jpg

konpou08.jpg

konpou09.jpg

konpou10.jpg

konpou11.jpg

konpou12.jpg

※この梱包材は職場で不要になったものを頂いてきているため、常に手元にあるものではありませんのであしからず。
ないときはチラシを丸めたものとかも使用します。

konpou13.jpg

konpou14.jpg

konpou15.jpg

konpou16.jpg

konpou17.jpg

konpou18.jpg

konpou19.jpg


どうだぁ~い?

重たかったでしょぉ~?



タイピングしてても重たくて追いつかないので
今回はここまで!

したっけ!!


20

Category: スーパーカスタムザク

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

師走です
ブログの更新頻度がだんだん下がってきてるような気が・・・

まぁ「師走」ですからね、

忙しいんですよ!!

それでもなんだかんだ言いながら「ぷ」は少しずつでも進んでまして

(一時の高速モデリングはなんだったんだ???)

GPBモノを今はメインに触ってます。

gb3.jpg

スーパーカスタムザクF2000は塗装に入ってます。

前回のカスタムザクよりも設定に近づける感じで進めております。

百式はスタイル変更して、サフをとりあえず吹きました。

ちなみにこれ、腹部で8ミリ(だったかな?6ミリだっけ?)くらい延長しただけです。

中央下方に転がっているのは・・・

まぁ言わずもがなですね。

あるものに改造中です。

お楽しみに!!





そして


何を血迷ったか、コイツを購入してみた!!



hp.jpg

そう、ヒートペンDEATH!!

前々から気になってて、

少し前から行きつけの模型屋にぶら下がってて、

今日そこに行ったらまだぶら下がってて・・・


気がついたらグレー系塗料3個とコイツをレジに持って行ってました(笑


ヒートペンのレビューは落ち着いたらやります~。


ただね、言えるのは












「スゲー使える!!!!」







したっけ!!

14

Category: スーパーカスタムザク

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

スーパーカスタムザクF2000完成~~~!!
か~んせ~い!!

と言うわけでけっこう駆け足で作製しましたが、

好みの配色、ツノ付きで完成させることが出来ました。

ミサイルのレッドもなかなかオサレでしょ?

F2000top.jpg

F200003.jpg

F200004.jpg

F200005.jpg

F200006.jpg

間接やフレームにあたるであろう箇所に、今回メタルカラーのブロンズを使用して磨いてみたけど、

なかなかいいじゃん!!

もっとグリーンよりかと思ったらそうでもなかったのね。

もっと早く使ってればよかったかも。



ただね、もっと奇抜なカラーリングで行きたかったけど

今回は見送りました。

劇中、このザクのオーナーと言うのがバトル時とそーでないときのキャラの入れ替わりが・・・

So、2重人格みたいなので半身でガラッと変えてみようかと思ったのですが







Wぢゃん







って言われそうなのでやめました。






さーて、次は製作依頼を頂いたνやりますかー!!

あ、もちトローペンもね!!





したっけ!!

13

Category: スーパーカスタムザク

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

今日だったの???
今日なんとなく近所のヤマダ電器に行ってみたら・・・


ありました



x2_35d112d.jpg

しかーし!!

ダブルオーの劇場版を見ていない私としましては

何の思い入れもないこやつらには見向きもせず、

代わりにコイツを購入!!

そしてパチ組み!!

ゲートとゲートを含む面の処理、パーティングラインの処理などやって、先ほどやめました。

f200000.jpg

んー、ごっついですねー。

嫌いじゃないです。

後ろ


f200001.jpg

でかいバーニアが高出力感を演出してます。


しかーし!!(2回目)






f200002.jpg

薄っっっっ!!!!!!!

ちょっとね、萎えましたよ。

これはね、組んでみたらわかりますよ。ってか組まないとわからないねー。

ただ、F2のキットに追加ランナーと言う構成なので、

黒い3連星風のカラーリングのF2ザクにもすることができます。

(めんどいからしないけど・・・)

とりあえずばばばばばばーーーーーーーーーーーーーっと完成させますよ。

塗装にはちょっとイメージしてるものがあるのでオリジナル配色で行きます。

んでトローペン


tropen02.jpg


腹部ブロック下端で4ミリ延長しました。

なんか顔がおかしいと思ったのはきっと目玉がでっかいからでしょうね。
ちっさくします。


週間ランキングも気がつけば・・・

名称未設定-2


いっこあがってた!

ヤタ!!!


今日はこの辺で寝るとします。


それじゃあ、まったね~~~~!!!!



したっけ~~~~

