1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
139位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
16

Category: MG GP02

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

MGサイサリス完成
定期的に作っておきたいプラモの一つにこのサイサリスがあります。

自分なりの定番の改修ポイント、改修方法は確立しておりますが

やはり作るたびにその最新の作品が「今までで一番かっこいい」と思うモノになるように気を使ってます。

今回のサイサリス、

MGシナンジュスタインのリヤアーマーをそのまま流用し、申し訳程度の小さく貧弱だったリヤアーマーのイメージを一掃できたかと思います。

あとは

・アトミックバズーカ後端の排煙ノズルディテールをくりぬいてみました。
・握りこぶしパーツはビルダーズハンドを使用しましたが、親指がめり込んでいるのを改善しました。


その他改修箇所は以前作ったサイサリスとほぼ同じですので以前の記事でも見てみてください。

それでは画像をば

GP02top_R.jpg
GP0200_R.jpg
GP0201_R.jpg
GP0204_R.jpg
GP0205_R.jpg
GP0206_R.jpg
GP0208_R.jpg
GP0209_R.jpg
GP0210_R.jpg
GP0211_R.jpg
GP0212_R.jpg
GP0213_R.jpg
GP0214_R.jpg
GP0217_R.jpg
GP0218_R.jpg

画像じゃわからないところで、足首間接で5ミリ延長と軸を外側にオフセットして足首パーツとふくらはぎのフレアと干渉しないようにしました。

と、言うことでこれまたオークションに投入いたしますのでよろしくお願いいたします。




したっけ!

01

Category: MG GP02

Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

来年のお題ですが

HME2014も終わり、

来年のお題として私はGP01とGP02の2機をチョイス。

燃え尽き症候群気味ですが、熱の冷めやらぬ今のうちに基本形を出しておこうと、淀でポチり。

木曜日にパチり。



となりのGP01はHMEに間に合わなかったやつです(^^;;
この時点では握り手をビルダーズハンドに変えただけです。



まず何がかっこ悪いって頭部でしょ、て事でHGUCのモノと比較。
もうね、根本的に違うことに気がついてしまいましたのであちこちで分割。
金曜ロードショーのエヴァ見ながら再構築。
よそ見しながらパーツポロポロ落としながら何とかカタチに。





これで何とか好みのタイプに。

んで乗せてみる。



ついでに胸部幅まし。

股関節を広げられるように削り込み。



あとはバインダーの抜きをチョイチョイと。



ついでにバインダーのマウントを上に2ミリ上げてます。

ノーマルと比較。



どうです?
なんぼか変わったでしょ???


さて、

これからどうすっかな?







したっけw