1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
167位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


03

Category: ビギニングガンダム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ビギニングガンダム完成!
皆さんはご覧になりましたか?

「ガンプラビルダーズ ビギニングG」

第一話終了後にこのキットが発売になり、息子とひとつずつ組みました。

しかし、このキット、決して子供向けではない!!!

息子はパーツの細かさ、手順に半泣きで臨んでた!!

まだ小1じゃぁしょうないか・・・。

よっしゃ、お父さんがかっこよく作ってやる!!



「自分のを」



あー




ゴホン



第2話が最近放送されましたが、やっとこ完成できました!!

なんか2話終了間際にパワーアップされたビギニングがちらりと・・・

んでわどーぞ



biginningtop.jpg

あぁ、そうだ・・・画像切れるんだった・・・
クリックしたらちゃんと見れますのでスマソ(汗

biginning01.jpg
biginning02.jpg
biginning03.jpg
biginning04.jpg

このキットを組んだ方ならどこをいじったか、一目瞭然かと思います。

最大の変更点はここです

biginning05.jpg

肩関節に注目
ちなみに左は息子作のものです

biginning06.jpg

ノーマルだと前後スイングのみの可動だったので、イマイチ見栄を切るポーズが決まらず、
上下にも可動するように他キットの余剰ポリパーツを仕込んでみました。
と、同時に肩軸パーツをクランク状に加工、角度を様々に変えることでノーマルのなで肩っぽいスタイルにも、
怒り肩っぽいポーズにも出来るようになりました。

biginning07.jpg

biginning08.jpg

顔は好みでG30thのモノを使用。

biginning09.jpg

biginning10.jpg

biginning11.jpg

biginning12.jpg

以上、ノーマルの肩の可動範囲じゃ無理なポーズ集でした。




一日に2回も作品をアップするのは結構きついっすね!
もう眠たい・・・



さぁーて、明日から何作ろう・・・

今日は天気が悪くて写真撮れなかったからなぁ・・・



ザメル



ん?








出来てますよ。

それじゃ、近いうち公開しますからね~~。



したっけ~~~~~


