1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2016

アラフォ~おじんの嫁に白い目で睨まれながらもプラモを作る。 それはもぅ、涙なしでは語れない・・・ブログにしていく予定のブログ


プロフィール

sary19720910

Author:sary19720910
1972年生まれ。
帯広生まれの札幌人。
アシカイクルと言う模型サークルに所属してます。

更新情報
FC2カウンター
あなたは
完成したら出品!!
マイ・オークションをごらんください
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加コンペ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
140位
アクセスランキングを見る>>
ツール・マテリアルショップ
G-PARTS
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


04

Category: HME2016

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

お久しぶりです
先週末、

「北海道モデラーズエキシビジョン2016」

に参加しました。

1年のうちでいっちばん楽しみにしてる週末と言っても過言ではなかった2日間・・・・

得るものばかりの2日間・・・






でも今年の自分のはイマイチだったなーと反省。

無難にまとまったと言うか、目玉っぽいのがなかったと言うか。


ちょっと作るものを変えると言うか、作り方を変えてみようと思います。


来年に向けてもう動きますよw


つー訳で


とりあえず手元の完成品は逐次オークションに出します。

飾るスペース上の問題と、これから作るものがそれらに引っ張られないようにするためのいつもの事なんですがね。


オークション会場はコチラ

MGゲルググ アナベルガトー専用機

MGウイングガンダムver.Ka EW

MGケンプファー(シナンジュスタインフレーム)改造完成品

3つとも8/7の21時~22時の間で終了予定です。


まだまだ出品します。


それではまた。



したっけー


10

Category: HGUCゲルググマリーネ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっぱり0083モノが・・・
ドムが続きましたね・・・

ここらでMGドムにでも行きたいのですが、最近再販かかりましたよね?

なのにどこも品薄って・・・

プレ値付いちゃってるところもあるし・・・

バンダイさん、もっと景気よくじゃんじゃかだしてよぉー

買うからさwww

3つくらい・・・


手に入らないものを嘆いても仕方ないので、

前回のオークションで落札されなかった(!?)プロトリックドムに対抗すべく、

シーマゲルググを作成しました。ついでに一般機もやりました。

CGMtop.jpg
CGM00.jpg
CGM01.jpg
CGM02.jpg
CGM03.jpg
CGM04.jpg
CGM05.jpg

まず、初期のHGUCですのであっちこっち野暮ったいところがあったり逆に貧相なところがあったりなので、

目つきを悪く

頭部埋まってるように

太ももをもっとボリューミーに

手首を小さく

主にこのような改修ポイントに絞り込んでやりました。
ノーマルの状態をご存知の方は、この違いを分かってくれるかと思います。

GMtop.jpg
GM00.jpg
GM01.jpg
GM02.jpg
GM03.jpg
GM04.jpg
GM05.jpg
GM06.jpg
GM07.jpg

一般機も基本的にはシーマゲルググと同じ改修内容です。
シーマゲルググに付属していたMMPマシンガンを使用して両手にマシンガンという状態にもできます。

と、いうことで

ヤフオクに出品いたしました。

シーマゲルググ→http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o140729651
ゲルググマリーネ→http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r149288025

プロトリックドム→http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o137577372


・・・

プロトリックドム・・・

前回のオークションで落札されなかったので・・・

併せて再出品しました・・・

よろしくお願いいたします。



したっけ!!

17

Category: プロトリックドムⅡ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

またドムですが何か?
えー、、、

タイトルどおりです(笑

0083のブルーレイBOXはゲットしませんでしたが、その中に登場する機体ということで作ってみました。

おそらく本編冒頭でガトーが乗り込もうとしてた機体のミッシングリンクの補填的なアレなのかな・・・・なんて勘ぐってみたり。

まぁ、どうでもいいですけどね!

protrickdom201.jpg
protrickdom200.jpg
protrickdom202.jpg
protrickdom203.jpg
protrickdom204.jpg
protrickdom205.jpg

こんなタイミングですがヤフオクにこれから出品します!

したっけ!!

21

Category: HGUCガトー専用リックドム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

またまたまたドムです!
と言うことで4記事連続1/144のドムということで

そろそろ一旦区切りたいと思います。

(まだね、ネタはあるのですが)

今回のガトードム、ドムⅢ、リックドムⅡ、ドムトローペンは本日ヤフオクに出撃いたします。

会場はコチラ

んではまずガトドムの画像です。

AG01.jpg
AG02.jpg
AG03.jpg
AG04.jpg
AG05.jpg
AG06.jpg
AG07.jpg


ガトードムの改修内容です↓

頭部・・・モノアイレールの上下幅を詰めました。
     モノアイレンズはHiQパーツのVCドームを使用。
     頭部自体が沈み込むように取り付け基部を下方に下げてます。

胴体・・・腹部拡散ビーム砲は多重構造化し、クリヤーパーツをセット。
     腹部ブロックと胸部ブロックの接合部で自然なS字立ちになるように延長&角度をつけて取り付け。
     それに伴って生じる隙間はプラ材にて閉塞しました。

脚部・・・太もも外装パーツを中心から2分割し、2ミリプラ材を挟み込んで幅増し。

腕部・・・肩アーマーが上方に2ミリほど上がるように加工。
     ハンドパーツはビルダーズパーツに変更。

と、まぁざっとこんな感じです。

自分がHGUC(リック)ドムを作る際の定番工作となりつつあります。

あとは苦手なスジ彫りのセンス、テク共に上達したいなー・・・。


次はプロトタイプリックドムでもやりますかー?



ほぼトローペンなんだけどね。



それでは





したっけー!






20

Category: HGUC ドム トローペン

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

またまたドムだよwww
HGUCドム・トローペン、

以前に作成したのはもう4、5年前くらいでしょうか。

そのうちMGで出るだろうと思ってもう何年たつことやら・・・

domTP01.jpg
domTP02.jpg
domTP03.jpg
domTP04.jpg
domTP05.jpg


ドムⅢ、リックドムⅡと同時に作成を進めていたものなので、改修ポイントはほぼ共通な感じにしております。

頭部・・・初期のHGUCなのでモノアイの表現がシールでした。
     なので、横方向のみではありますが可動するように改修。
     頭頂部カメラアイは彫り込んでラピーテープを貼り付けた後、エポキシ樹脂を盛り付けました。

胴体・・・腕部取り付け軸が固定の一軸式だったので、リックドムⅡ同様前方向にスイングできるポリパーツを仕込みました。
     拡散ビーム砲は100円ライターを分解したときに出る金属パーツを埋め込んだ後にクリヤーパーツをセット。

脚部・・・太もも外装をパッカーンと2分割し、2ミリのプラ材をはさんで幅増し。
     巷ではこの太ももを伸ばすのがなんだか流行っているようですが、ムッチリ感を優先して私は幅増しをいつも選択しております。
     足首のエアインテーク部にメタルのルーバー状のパーツをセット。

腕部・・・手首をビルダーズパーツに変更。

その他・・・バズーカの予備弾倉があっさりしすぎてたので、一番上の弾頭と弾底が見えるように加工。


塗装はラッカー系をメインにエアブラシにて塗装。

足首周辺をクレオスのウェザリングカラーにて汚しました。

デカールは自作のものを貼り付け、仕上げにフラットクリヤーでコートして完成としております。


このまま0083ものを増殖していこうかなとも思ったのですが、スペース的に厳しいので

コレも明日、オークションに出してみようと思います。


さ、出品準備だよwww


んでは


したっけー!!

